人生を楽しむためのブログ

Fun to play my life

ブログ記事に困ったのでこの悩みを記事にしよう(爆)

何も思い浮かばねぇ~(´;ω;`)ウッ…!!

 

Thinking

 

ども(^-^)/

バツニブロガーitukiです(爆)

 

ちっきしょ~!!ここ最近記事が思い浮かばない(;´・ω・)

ブログの記事はだいたい週平均3記事しかアップできないんですけど。

 

自分でもつくづく思う...

少な!!

 

でも、いいんですこれが僕なんですから。

 

という事で、今回は記事思いが浮かばない!何を書いていいかわからない!!

時の対処法を考えてみましたぁ!

【スポンサーリンク】
   

 1.テレビを見まくる

 

とにかく、ブログから離れた環境に身を置くことに努めます。

 

僕は普段テレビとか新聞なんかも見ないようにしているんです、これは自分が必要としない(欲しくない)情報をなるべく取り入れたくないからなんですよ!

 

どういうことかというと、余計な情報を見てしまうと「自分が混乱する」からなんです。

 

これは、とにかくシンプルな思考でいたいという表れでもあるんですけど...

 

でも、これって思考が固まってしまう危険性もあります。

 

なので、ブログが書けない!と感じたときはとにかくテレビや雑誌、アニメやYouTubeなどなど。

 

リラックスしたいときに読みたいアニメ

 黄金のラフ2~草太の恋~ 7 (ビッグコミックス)

僕はゴルフが趣味なんで全ホールバーディーを取りに行くスタンスが馬鹿らしく面白い

 

 あとエ〇動画もありかな(笑)

 

とにかく、一つの思考にならないようにいろいろな情報を取り入れては脳を混乱させるんです。そうすることによって、固まっていた思考がいつもと違う情報にちやほやされ脳が喜ぶんですね。

 

 脳は欲張り屋さんですから~~

 

2.タイトル・下書きを作りまくる

 

write


僕は記事の下書きが常時20個くらいあります(笑)

 

少ないのかな?他のブロガーさんはわからないんですけどね(苦笑)

 

この記事面白そう!

このタイトルで書こうかな!?

 

とスマホとPCを紐付けしてタイトルだけ下書きしたり、下書きを休み時間にメモ程度に書いてみたりと「思いついた事」を忘れないようにいつでもストックできるようにしています。

 

そのうち記事に出来るモノは1割もないんですけど...

楽しいので、なんとなぁくやってしまうんです(笑)

 

おかげでスマホのメモリはパンパンで僕の頭のCPUはスマホに追いつくことはないでしょう(爆)

 

3.疲れたらやめる

rest

 

自分の中では記事は書き上げなければいけない(○○しなくてはいけない!)といつも思っていました、しかしその考え方が疲れるんです!

 

もちろん考えましたよ!

どうしたら毎日記事を書けるのかと!

 

けれど今の僕にはそれが出来ない!

なら仕方ないじゃん!って考えるようになったんですね。

 

 なので、「○○してもいいし、○○しなくてもいい」って思うようにしています。

 

だからこそ、思いついたら「サボる!」を意識しています。

 

毎日記事を書いていければ、ブログのパワーも上がり確かに良いかとも思うんですけど、僕のパワーが劇落ちしたら、意味ないですからね(笑)

 

だから嫌になったら「サボる」事を考えています、ってか「サボる」事しか考えていないかも(爆)(爆)

 

4. まとめ

 

要するに、記事を書くエネルギーが切れたって事です、充電切れってヤツですね(笑)

 

僕は毎日giveの気持ちを持っているんですけど、これって自分の感情が良くないと人に何かしてあげようとしても感情が動かないから行動に移せないんですね。

 

それは、自分の感情が溢れだす事がないとなかなかうまくいくことはないです。

 

そんな時は気付かないうちにクレクレ星人に変身してまわりの感情をプチ強盗している状態なんです、まぁこれが悪い訳ではないんですけどね!

 

人間だからクレクレ星人になってもいいし、自分の感情が溢れだしたらまたはじめてもいいし、まぁどっちでもいいね(笑)

 

ただ自分で自分の感情をパワーアップする方法もありますよ!

そんな時にあわせて読んでみてくらはりませ!

 

 

www.ituki7.com

 

 

www.ituki7.com

 

自分で自分を充電するってとてもエコな感じで僕は好きなんですね(^^)

 

 

では、最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたぁ!

 

サイト内検索
カスタム検索
【Translate】