人生を楽しむためのブログ

Fun to play my life

30代で転職したい!転職する前にやってしまいたい5つの事

今の職場が嫌だ!!すぐにでも辞めたいと思っている...と感じている人は多いでしょう。

 

今日まで自分は頑張ってきた、けれど会社は知らん顔!

転職を決意、いざ退職へ!!

 

ただ、仕事を辞め転職するその前にやっておくことがあります。

それはこの記事を最後まで読んでいただければハッキリスッキリと自分がやることがわかるでしょう。

 

多々5つの事をするだけで次の職場では、鼻高々に仕事ができる事でしょう。

さぁ張り切ってレッツ転職!!

 

 

 

1.仏のように働く

Work

 

あなたは、まだ次の職場もあいまいで履歴書さえも用意してない状態だとします。

 

こんな時には、あなたはいつも以上に「ニコニコ(#^.^#)」して今までと同じように職務を遂行してください。

 

そして、隠密に仕事の引継ぎ用の資料を作成してください。ただしこれはくれぐれも隠密にが大切です!

上司や部下にばれることは「もってのほかです!」

 

なんだかゲームのミッションみたいで面白くないですか!?

 

とにかく退職するその日まで、職場を会社をそして今のあなたの仕事を楽しみましょう...

 

これをしておくだけで、いざ会社から去る事になった朝の朝礼で「ミラクル」が起きます!


2.有休が使える状況なら旅行に行こう

 

A trip to the Seaside

 

会社によって違うかと思いますが、もし有給休暇がたくさん余っている場合は一定額で買い取ってもらうか、それ以上に有給休暇が多くあるのならば思い切って旅行に行っても良いかもしれません。

 

それか、家に引きこもり飽きるまで好きなゲームをしたり普段やらないことに挑戦してみるのも良いかなと思います。

 

次の会社の有給制度はよくわかりません、なので今の会社の「自分の権利」を思いきり楽しみましょう!

 

ただし、遊びすぎて人生観を変えるようでしたら違う仕事の仕方も視野に入れても良いのかもです。

 

 

3.銀行口座を新しく作ろう

Bank Account

 

これは、今までの銀行口座でも良いのですが思い切って新口座開設をお勧めします。

 

理由は特に今までの給料に不満がある場合です。これは今までの口座にはそれくらいの金額しか入ってこないからです。

 

あなたは今の会社に入社した時にいまの銀行口座を作ったかと思います、その会社ではあなたの口座にそれくらいの金額しか入金する力しかないからなんです。

 

ならば、転職し新しい会社に勤めるのならば新しい口座を開設して新しい強力なパワーを手に入れたいものですよね。

 

人間の関係には縁起というモノがついてまわります、これは新しい関係になれば今までの関係をリセットする力があります。

 

なので、自分に関係している今までの関係性も新しくすれば新しい力がいただけるという一石二鳥の方法です。

 

4.引っ越しして捨てる

 

Clinton Ny ~ Historic District ~ ALEXANDER HAMILTON INSTITUTE ~ 1832 Mansion

 

転職する前にぜひ引っ越ししてください!?

 

心機一転!!

新しい職場への第一歩が以前の苦い思いしか残っていない住居では気持ちが萎えてしまいがちで「あぁ~このコップ、前の彼女が使っていたヤツや!」「このベットで彼女と寄り添い仲よくしたよな~!」なんて...

 

「なんで!彼女の事ばかりやね~ン!!」

「転職するんやないんか~い!!」と突っ込みが入りそうなので(笑)

 

今までの住居では、なんとなく精神的に健康ではないですよね?

なので、新しい人生の出発点は新しい住居にすることをお勧めします。

 

それと、これはとっても大切なことなのでメモしてください!!

 

大切にしているフィギアやエロDVDとか冷蔵庫に大切に保存している賞味期限の切れたマヨネーズはもちろん!

思い出にしている持ち物もできる限り捨てちゃいましょう!

 

5万円もしたお気に入りのフィギア!

新しい職場で稼いでもっとお気に入りのフィギア買いましょう!

 

可愛い喘ぎ声の女優さん...

わかります!けど中古で売りましょう!

新しい職場でもっと素敵な彼女をゲットしてください!

 

マヨネーズ...

 

お腹を壊すだけです!

一番最初に捨てて下さい(笑)

 

思い出はあなたの引き出しに大切にしまっておきましょう!

そして、新しい人間関係の中でその引きだしを開け閉めし「あなたの人間の厚み」を周囲にチラつかせてください!!

 

5.新しい人間関係を構築するためには

 

105


どんなにメンタルの強い人でも初対面の人にはとても緊張するものです。

それはそうですよね「何を考えているかわからない」のですから...

 

そこで、どんな人間関係にも共通する魔法の言葉があります、それは「白馬の王子様はこの世にいない!!」という事です。

 

これは、夫婦でも会社でも友人でも家族でもどんな場面でも使える方法なので「覚えてほしいです!」

 

それは自分を知って相手に伝えるという事です...

 

自分を知るという事は「私はこんなことに対して怒りを覚えます!」や「こんな出来事があると癒される~!」といった事を自分で認識することなんです。

 

これを日々繰り返すことで、自分の特徴を知ることになります。これを相手にさりげなく伝えるわけです、ただ押し付けてしまうと99%嫌われてしまいます。

 

そこで、相手を知ろうよ!ってことなんですけれども、これは「相手の逆鱗を知る」ってことです。

 

逆鱗とは

逆鱗 - Wikipediaより引用

逆鱗(げきりん)とは、伝説上の神獣である「竜(龍)」の81枚の鱗(うろこ)のうち、あごの下に1枚だけ逆さに生えるとされる鱗のことをいう。当記事においては、主に「逆鱗」を用いた慣用表現について述べる。
由来と概要[編集]
「竜」は、元来人間に危害を与えることはないが、喉元の「逆鱗」に触れられることを非常に嫌うため、これに触られた場合には激昂し、触れた者を即座に殺すとされた。このため、「逆鱗」は触れてはならないものを表現する言葉となり、帝王(主君)の激怒を呼ぶような行為を指して、「逆鱗に嬰(ふ)れる」と比喩表現された。
この故事をもとに、現代では、「逆鱗に触れる」として広く目上の人物の激怒を買う行為を指すようになり、また「逆鱗」が目上の人物の怒りそのものを指す言葉として用いられることもある。「逆鱗に触れる」を、漢語を使って「嬰鱗(えいりん)」とも言うが、一般会話においてはほとんど使用されない。
「癪に障る」行為をする事としばしば混同される。また、友人や後輩、部下などを怒らせた時に使うのも本来誤用である。

 

相手を知ることはむつかしいと考えています?

 

すごく簡単です、それは「自分の逆鱗を伝える」これだけです。

 

そうした自分の本音を相手に伝えるだけで「あいても自分の逆鱗」をそっと教えてくれますので!

 

6.まとめ

 

転職は人生の一大イベントの一つでもあります、今までお世話になった上司や同僚...

 

これからお世話になるであろう、様々な人々!

その中で一番大切にしたいことは、やはり人間関係だと思います。

 

なので、自分の感情を良くしてパフォーマンスを最大限に発揮できるように、気持ちをフラットにしておくことが転職する際に大切なことだと僕は思います。

 

それにはやはり自分の感情を整える必要があります。

それにはこちらをお試しください

 

ituki7.hatenablog.com

 

素敵な転職活動を♪

 

 

 

では、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

サイト内検索
カスタム検索
【Translate】