人生を楽しむためのブログ

Fun to play my life

【会社に行くと周囲が冷たい!】同僚とかみ合わない!!職場でのストレス?病気?そんな悩みを5分で解決

more stupid looks

全員無視かよ!!

 

自分がおかしい事をしたのか?

それとも、自分の知らない何か原因があったのか?

 

同僚の言っていることが「意味が解らない!」「分かろうと努力してはいる」が、理解できない...

 

あなたが言っていることに「同僚はスルー」「雰囲気が寒くなる!」など最近になって同僚が冷たい感じになったことがあると思います。

 

実は、これにはあるカラクリがあるのですが、あなたは知りたくないですか?

 

この記事を読むことによって、あなたは「なるほどね!」「こういう事だったんだぁ!」と次にステージに進むことが出来るかと思います。

 

なので、最後まで読み進めていくことを強くお勧めします。

 

 

1.自分を知る

 

最近、何かしら以前と違う行動をしていませんか?

「習い事」「違うコミュに参加」「ダイエットを始めた」「恋人ができた」「別れた」など...

 

まずは自分が最近変わったことがないかチェックしてみてください。

 

こうすることで、かなりの確率で自分の言葉使いや態度などに変化が感じれるかと思います。

 

そうです、あなたは変化して成長しているのです、なので今まで通り接していた「周りが」あなたの変化に気づくことが出来ずに「戸惑っている状態」なのです。

 

だから、安心してください!

周りがあなたの変化に付いてこれずに「どうしようか?」とみんなで「あいつ変わったよな?」とあなたの事を羨ましく思っているからなんです。


幸せになる勇気自己啓発の源流「アドラー」の教えII【電子書籍】[ 岸見一郎 ]
 

 

2.周りを知る

 

KYって言葉があります。

これは頭文字通りK(空気)Y(読めない)です...

 

なので、KYにならずにあなたから空気を読んでください、自分が変化すると周りはついてこれません、なのでまわりがあなたに対しKYになってしまう事が多くあります。

 

これは、集団に属していると無意識に「みんなと同じことをしないと!」「周りに合わせておけば楽ちん!」といった心理が働くから仕方ないのです。

 

だから、変化して、まわりより一歩進んだあなたならわかると思います。

 

自分が変化すると周りは「あいつ違うくね?」「変わったヤツだ!」とレッテルを張られることがあるかと思いますが、それは「あなたの価値観が周りと違ってきた!」「出る杭は打たれる」という事なので、変化した証拠なので安心してください。

 

3.それはあなたが変わったから

 

Changing


変化した自分ってどんな感じです?

いつもと違った視点で物事が見れたり、いつもと違う言葉使いを自然にしているのではないでしょうか。

 

それは、以前のあなたとは違い変化したからなんです。

 

最初は、まわりから違う目で見られたりしますが「それは、あなた以外の人に関係あるのでしょうか?」

 

あなたは、間違いなく100%あなたです、なので変化することに恐れないでください。

 

人間は日々成長し続けることが出来る生き物です。

 

自分の人生が終わるときは誰にもわかりません、それは周りにも決めることはできないんです。

 

なので、あなたが人生の操縦席を取り戻し人生が終わるその時まで成長進化できるのです。

 

日々変化し成長する事は素晴らしいギフトですよね。


反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
 

 

 

4.まとめ

 

Change

 

 

自分が変わるとまわりの人達は口を揃えて「アイツ最近おかしくない?」 「前より付き合い悪いね!」と、あなたに直接的に言ってくるわけではありません…

 

その時は人によっては、少しだけやりにくさを感じるかもしれません。

 

けれど心配しないでくださいね。

 

変わる事に罪悪感を感じないでください、人は変わる事が正常な生き方なんですから。

 

まわりの人達は変わる事を恐れています、変わる事によって自分が自分ではなくなると感じているだけなんです。

 

変わる事で「今まで以上に素晴らしい世界」があるのだと知らないだけなんですね。

 

その人達に罪はありません!

 

あなたにも罪なんてないんです。

 

僕たちは、人は日々進化できる事を知っています、なので「昨日までの自分」とは違って当たり前なんです、その事実を知ってしまっただけなんです。

 

だから心配しないでください、僕たちは新しい未来を創れるのですから。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト内検索
カスタム検索
【Translate】