人生を楽しむためのブログ

Fun to play my life

僕の座右の銘【感情を羅針盤に】

emotions

お題「あなたの座右の銘を教えてください。」

お題のスロット!?

はじめて利用させてもらいます。このような【お題】コーナーはブログ初心者の僕にはありがたいです。

 

はてなブログの活性化にもつながりますし、モチベーションアップにもなると思います、「はてなぶろぐ」そして

あかつきスポーツ☆18ニュースさんアザッスですぅ^^

 

という事で、張り切っていきましょう!!

 

1.世界で一番大切なもの

 


僕の大切なものランキングを発表しま~す!!

出は第三位から!「えぇ!?ベスト10じゃないの??」って突っ込みはスルーで(笑)

 けれど、一番大切なモノは僕の中でとっても共通点が多いっす!

 

2.第三位

Family

「家族」

これは毎日元気な顔も拝ませていただいていますし、自分の生みの親と一緒に住んでいます、それと最愛の息子たちとも一緒に過ごすことができますから。

 

最近親父が確か「アルツハイマー認知症」になっています!

同じことを毎回聞いてくるので最初は「イライラする~」でしたが最近は「僕の親父はドリフコントをしている僕の志村けんなんだ!」と楽しんでいます(笑)

この辺はアルツハイマーでも「感情と出来事はリンクしている」で物忘れはなくなるんではないのかなと思っています。

(僕の中で親父とのコミュニケーションが取りやすくなりやした!)

 

息子たちが社会人になり手がかからなくなったので、ブログをはじめました!

冷やし中華はじめました!)的な発想かもですw

 

これは、息子たちに僕の背中を見せたいからです。

 

ブログという存在を知ってしまったお父さんは情報発信という気持ちのいい世界をネットを通じてもできるんだZe!っていう事を知ってもらい見てほしいんだと思います!

(インターネットの可能性!そして、息子たちにも自己表現は意味のあることなんだYoって!)

 

3.第二位

eMotion

「娘&その母親」

娘とは事情があって離れて暮らしていますが、いつでも会える関係になっています。

事情は割愛しますけどね(笑)

 

その母親、つまり「元嫁」なんですけど今でも愛すべき存在です!

 

キモいかもですが(苦笑)「僕を好きになってくれてありがとう!」「そして、お腹を痛めて娘をありがとう!」「今でも応援したいです!」

 

そんな彼女と娘には今も頭が上がりませんし尊敬する人です、今でもできる限り応援しています。

 

4.第一位

Emotion

そして第一位に輝いたモノは「自分の感情です」【感情を羅針盤に】が座右の銘になっていますそれは自分の感情を羅針盤にって意味です。

 

これは、第三位から第一位に共通するもので「世界で一番大切なモノそれは感情」だと感じたからです。

 

自分の感情!それはかけがえのない世界で一番の宝物なのだと僕は思います。

 

何をするのにも自分の感情が一番先に反応します!これは感情が動かなければ人は決して行動には移りましぇん(`・ω・´)っていう事です。

 

感情が示しているもの

自分がワクワクしたり楽しい!って感じるモノは「それは自分に贈られたギフト」だと思うし「イライラ、ムカムカ」するものは自分の可能性を消してしまうモノなのかと思います!!

 

なので自分がワクワクしたことに進路を合わせイライラしたことには決して羅針盤は方向を示さないので大海原に流してしまいます(笑)

 

なので、僕の座右の銘は【感情を羅針盤に】です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト内検索
カスタム検索
【Translate】