人生を楽しむためのブログ

Fun to play my life

バツイチ男性がモテモテになるための5ステップ

 最近気になる女性がいる…

 

eyes

 

気になって気になって夜も眠れないほどだ…

 

だけど、バツイチの自分には「女性が苦手になって声を掛けるタイミングを失ってしまった‼」もしかして、また同じような思いをするかもしれない!

 

「ランチに誘いたいけど、バツイチがバレる事が怖い!」もしかして、バツイチと分かったら嫌われるかもしれない!

といった悩みを抱えているかもしれません。

 

 しかし、安心していただきたい!!

 

これから、お話しする5STEPを使うことによって「あなた」の過去の意味づけも変わりますし、どんなに困難と感じる人間関係も良いモノにすることが出来ますので、最後までお付き合いいただけたらと思います。


 

 

 

STEP1.相手に嘘はつかない

 

lying

 

 これは相手が女性に限らず、どんな人間関係にも必要なことです。

 

多分ですよ?

あなたが新しい会社に面接に行くとしましょう!

 

その時の履歴書に偽りの自分を書き込んで提出するでしょうか?

95% の確率でそれはしないですよね!?

 

本当のあなたを偽り、嘘の経歴は書かないでしょうし逆に本当の自分を見てほしいはずです。

 

そして、嘘はすぐにバレます!

僕は嘘をつくと、眉毛がピクピクして相手の顔をマジマジと見つめ続けることが出来ません(笑)

これは、自分の感情は嘘をつけないから表情や態度にあらわれてしまうからなんです。

 

嘘をつくことが悪いと言っているわけではありません、ただ人間は嘘をつくことが苦手に造られた生き物なんですね。

 

そして、あなたも嘘をついてまで「好きになった女性」をコントロールし自分の支配下に置きたいでしょうか、一度離婚しているあなたなら相手をコントロールすることに意味はない事が理解できるはずです。

 

なので、あなたが好きになり大切にしたいと感じる女性に対しては「ありのままの自分」をさらけ出してください!

 

それをすることで嫌われることは決してありません!

なので、安心して自己開示をして、彼女のハートをゲットしてください!

 

自己開示とは

 

https://kotobank.jpより引用

kotobank.jp

 

クリックしていただくと、自己開示の関連情報に〈銀座・由美ママ 男の枠は心意気〉が目に入ると思いますが、そこまで読まないでいいと思いますです(笑)

 

 

 ありのままと書いてありましたよね?

 

このありのままというのは、あなたの感情です...

 

「離婚して白髪が、最近あそこの毛に白髪がw」という出来事を伝える必要はありません!

 

あなたが今感じている感情を自己開示してください。

「僕は、離婚して落ち込んでしまったが貴女と出会えて僕は今、幸せを感じているぅ~!」

「僕は貴女といるだけで落ち着いた気持ちになれるし、なんだか嬉しいんだよね~!!」といったように。

 

ただ、離婚したという事実は相手の方に伝えてくださいね!

嘘をつくとあとでその事が大きな問題に発展する可能性がありますから...

 

STEP2.自分の本音を見つめる

 

Eye See You

 

 

まず、自分に問いかけ質問してください

「僕はどうしたい?」と...

 

ただこれだけで、あなたの応えが出てくるはずです。

 

「上質な質問は上質な応えをあなたにもたらします」

 

ただ、この質問は僕にはわかりません、何故かというと僕はあなたではないからです。なので「僕はこれからどうしたいのだろう?」と自分の過去振り返り、そしてこれからの未来を創っていく過程の中で、敢えて「「僕はこれからどうしたいのだろう?」」と

 自分に問いかけてみてください...

 

焦らなくても良いです、今はいまいちわからなくても良いです。

 

ただ、自分に質問し問いかけてください...

そして、自分の中から出てきた応えを認識してください。

 

人間は認識するだけで「自分は変わろう」と無意識に行動できる生き物なんです、動物のように本能だけで生きているわけではありません。

 

質問を繰り返しているうちにそれは応えとなって認識されます。そしてそれが習慣になるという事はあなたのこれからの運命を変えてゆく力強いパワーになります。

 

なので、ひたすら「僕はどうしたいの?」と自分に問いかけてください。そうすればあなたの応えはきっと見つかります。

 

【スポンサーリンク】
 

STEP3.過去を大切にする

 

「過去を忘れて今を生きよう」とよく言われているかと思いますが、これはハッキリ言ってオカシイデス!

 

忘れてしまえば「あなたという存在」が 無くなってしまいますし、今まで培ってきたあなたの人生という最大の財産を失う事になりかねません。

 

過去は、あなたの宝箱です。とても大切な気づきをあなたにもたらします。

 

ただし、過去の出来事に囚われることに気を付けてください!!

 

これは、出来事と感情はリンクしているからです。過去のトラウマと言われることはこれに当たります。

 

では、どうしたらよいのかと言いますと「感情だけにフォーカス」することです...

 

感情?

 

出来事があるから感情が揺れ動くんじゃないの!?と思われがちですが、実は出来事に意味をつけているのはあなたなんですね、なので出来事は出来事・感情は感情と切り離してほしいんです。

 

僕たちは過去に感じた感情で創られているといっても間違いではないです。

 

これは、感情で感じそれを思考し行動してきた積み重ねだからです。

 

なので、過去に感じた感情を大切に振り返ってみるととても重要なことがわかるんですね!

 

その時に感じた感情をわかってくると次に思考の癖というモノがわかってきます、そしてその思考で自分はどのような行動を取っているかまでわかってしまうんです...

 

ポジティブな感情の時には相手の気持ちに寄り添う余裕ができますし、逆にネガティブな感情を感じてしまった時には「相手が傷つきやすい言葉や行動」を取ってしまうんです。

 

ただ、僕たちは人間なので両方の感情を持っていますし両方を感じる事は多くあります。これに良い悪いはありません、人間の仕組みはこうなっているんだな!という感じで受け止めてもらえれば幸いです。

 

なので、過去の出来事を大切にするのではなくて「過去に感じたあなたの感情」を大切にして欲しいのです...

 

 

STEP4.相手の世界観にリンクする

 

link

 

相手には相手の世界観がありますし、あなたにはあなたの世界観がありますよね?

 

それぞれの人間は男女という性別や年齢や住んでいる場所を問わず「自分の世界観を大切にして生きています!」あなたもそうですし僕もそうなんです。

 

例えば

あなたが好きになった女性とお話しできるチャンスがきたとしましょう!

その中であなたが「好きな食べ物は?」とか「いつも見ている番組は?」と聞いたとします、そこで彼女が「わたしは、お肉が好き♪」「テレビはあまり見ないかな!」という会話があったとします、これでわかることがあるんですが...

 

あなたはわかったでしょうか?

......

....

..

 

それは、共通言語を見つけるということなんです、あなたと彼女との間でどんな会話がされたかは僕にはわかりません(笑)

 

けれど、何かしら共通の「言葉や行動」があったはずです、無いと思うのでしたらまだまだお話しする機会を作ったほうが良いかもしれません、しかし一回しかお話ししなかったとしても「彼女が嬉しそうに言った言葉」や「あなたの視線を感じながらも頑張って」伝えた言葉があると思います。

 

それが、言葉=共通言語なんですね。

 

人は言葉によってコミュニケーションを取ろうとしますよね?

 

「ボディランゲージ」という言葉もありますが、身振り手振りであなたに伝えようとした彼女の言葉を思い出してくださいませ!

 

それが、彼女の世界観であり価値観の全てなんです...

 

わかりますか?

一回のお喋りの中にも多くの感情の変化があり、あなたを好意に持った言葉に反応して、それを返すために「彼女は一生懸命に身振り手振りで」伝えてくれるんですね!

 

その時のお喋りの中に、楽しいや嬉しいと伝えてくれた言葉はなかったでしょうか!?

 

そこが、彼女との赤い糸なんですね!

これから僕たちはこの赤い糸を「太く切っても切れない」糸にする必要があります。

 

そこで、楽しいや嬉しいというポジティブな感情を共感するという大切なポイントがあります!

 

いくら、共感してくれても「楽しい事」と「辛い事」では共感の度合いが違います。

特に親しくない間柄では「楽しい事」を共感してくれるほうが親近感を覚えます、あなたにもそういった経験があるはずです!

 

楽しい事は次に次にと話が進みますが逆に「辛い離婚話」や「元嫁の嫌な部分」を聞いても「辛かったよね~」「へ~」くらいにしか受け止めてもらえませんし話題はそこで途切れてしまうんです。

 

彼女は「あなたとの未来を」感じたいのです!

 

壊れたレコードプレーヤーのようにシツコク言います(笑)

 

「あなたとの未来を」楽しい未来を所望しているのです。

 

なので、貴方は彼女の得たい欲と避けたい欲を見極めて得たい価値観の欲を満たせていければ言い訳です。

 

でも、これでは僕は彼女にいいように利用されるばかりジャマイカ!と感じられるかもしれませんね!

 

では、どうしたら「彼女の欲を満たして自分の欲を満たせる」これをお話ししましょう...

 

 

STEP5.相手の価値観の中で王子様になる

Prince Ahmet

 

実は「白馬の王子様はいない!!」ですし赤い糸も運命の人なんてモノはこの世には存在しません!(笑)

 

と言われたら、あなたは「てめぇーこの野郎!!」「次会ったら覚えておけよ~!!」って感じました?

 

それは、ありがとうございます♪

とっても嬉しいです!!

 

けれど、この最終ステップを行うことで白馬の王子様シンデレラも「量産すること」ができるんです。

 

では、最終STEPです。

頑張ってここまで読み進めてくれた、あなたは素晴らしいです。

 

なぜなら、モテモテになるチケットを手に入れたからです。

 

では、張り切っていきましょう!!

 

相手の価値観を受け止めることが出来たのならば次に行うことは難しい事はありません!!

 

それは!?

 

相手の価値観にフォーカスしそれを聞くだけ!!

 

それだけなんです!!

 

相手の価値観を受け入れることが出来たのならば、あとはその価値観のなかで自分が王子様になるだけでいいんです。

 

王子様になるという事は「相手の価値観の中に自分を表していくこと」なんですね。

 

 そして、何度も言いますが「感情を表し本音を伝える事!」を忘れないでください...

 

本音と言っても「最近小じわが増えたね!」とか「ダイエットしたら!?」ではありません(笑)

間違っても、このような本音は伝えないでください!

 メダリスト以上のスピードであなたから立ち去ります(苦笑)

 

あなたがおこなうべきことは、あなたのこれまでの人生やあなたの理想を感情を込めて伝えるだけ。

 

たったこれだけです。

 

 

6.まとめ

 

A lover's chat


 

 この5ステップは長期的に人間関係を構築できる方法を元に作られていますので、5ステップを使う事によって恋愛だけでなく、どんな人間関係にも使う事できます。

 

例えば

家族や近所のおじさんにもモテモテになりますし、職場ではもちろんいつも寄っているコンビニのBBAにまでモテる事間違いありません!

 

みんなに愛されてモテモテな男性を誰が嫌いになるでしょうか?

 

そして、ここまで読んでくれたあなたならわかると思いますが「相手は正しいんです、そしてあなたも正しいんです!」

 

相手は相手の価値観の中でだけ生きています、そして貴方は貴方の価値観の中で生きています。

 

そして、お互いの価値観を共有しあえる関係になることができるのです。なので、あなたのこれからからの人生はモテモテなんです♪

 

人間関係を長期的に構築できる「あなた」は

これからの幸せな人生を最大に楽しんでくださいませ‼️

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ! 

 

 

 

サイト内検索
カスタム検索
【Translate】